読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BS日テレが吉本芸人番組「京都府の一番=ケンイチ」として「竹取翁博物館」が選ばれ本館内や別館の「かぐや姫サロン」を取材

  BS日テレが吉本芸人番組「京都府の一番=ケンイチ」として「竹取翁博物館」が選ばれ本館内や別館の「かぐや姫サロン」を取材されました。

  この番組は、BS日テレが吉本興業に乗っ取られた?と称する情報番組「ケンイチ」です!放送時間は、金曜深夜0時の、吉本芸人出演の情報番組で、全国47都道府県を取材し、各地でお笑いによる地域活性プロジェクトを展開、リポート能力ある吉本若手芸人たちを活用した『47都道府県の今週のナンバー1は何だ!?』と「食材」「人物」「スポット」等を取り上げています。今回は、「京都府の一番=ケンイチ」として「竹取翁博物館」の小泉館長が選ばれました。

f:id:koiy:20140308122824j:plain f:id:koiy:20140308095223j:plain

  2014年3月8日午前9時に東京からスタッフが来館し打合わせたあと館内の取材が開始された。京都伝統産業応援隊で吉本芸人の月亭太遊隊長が小泉館長から「何故に竹取物語の舞台なのか?」など取材は盛り上がりました。内容は、かぐや姫が月で犯した罪は何か? 作者空海説から徐福、邪馬台国まで、さては日本の歴史がひっくり返る内容まで進んだ…。さすが「京都府住みます芸人」だけに館長が述べる歴史の内容に大変詳しく、館長も興奮気味でカメラに向かって爆発!! 20数年間研究してきた古代歴史の真実を話されました。 

 

f:id:koiy:20140308093644j:plain f:id:koiy:20140308093655j:plain

 とかく現在のテレビが慢性的に陥っている調査力不足。多くの番組で同じネタが流されネット情報の二次、三次使用に…情報メディアの雄として時代を切り拓いてきたテレビが今、リアルタイムの活きた情報を発信している番組です。 

 MCに:山里亮太南海キャンディーズ)が司会となってBS吉テレ ケンイチ「県の一番」を対決する番組です。

 f:id:koiy:20140308223503j:plain

京都府の一番」と対決する相手は、まだ決まっていない??ようなのですが、さてどのようなエンタメ、ファッション、イベント…もちろん笑いも忘れない番組となるのでしょうか。

  今から楽しみでゾクゾクするような過激番組? 今までに放送されなかった文化を、吉本芸人がお伝えする総合エンタメ情報番組!です。いま東京のBS日テレが47都道府県を巡る新たなカルチャー番組として発信されています!