読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロソフトのワードソフト「OfficeHomeandBusiness20110」不具合メーカー対応せず?  2014.7.29

マイクロソフトのワードソフト「OfficeHomeandBusiness20110」不具合メーカー対応せず?  2014.7.29

XP時代から使っていた2010年版のソフトをWindows7で使用できると言うので使用していたが、突然「終了button」を押しても終了せず、「動作停止…解決策確認…

下にキャンセルボタン」が出るようになり全体の立ち上がりなどに時間を要するようになった。
そのために、「キャンセル」ボタンをクリック二回して終了させてきていた。
 そこでソフトを再インストールするため画面の「修正版」を洗濯して「プロダクトキー」を入れてたが解決せずで、ソフトの中に入っているマイクロソフトに電話したか「もうサポート外」だという。
 この様な3年で使えないOfficeソフトを売り、新しいのを買うようにすぐに使えなくして「儲けている」としか思えない。
 XPでもしかり、7では、不具合のパソコンが多かったので3年前にXPの新品を買った。しかし、マイクロソフトは発売から10年たったのでサポートしないと言い出し脅しをかけた。少なくとも発売時は、ソフトが無く実際に使え出すのは、3から4たってからなので発売後6年でサポートしなくなったことになる。そして7の新製品を買うよう促しボロもうけしている。
 そのうちに、ユーザーがそっぽ向く日が来るだろう。