サイバー犯罪が多発、貴方も被害者に…ネットする方必見!!(「京都府警のHP」以下に掲載されている)2016.8.28

サイバー犯罪が多発、貴方も被害者に…ネットする方必見!!(「京都府警のHP」以下に掲載されている)2016.8.28
 
サイバー犯罪が多発、貴方も被害者に…ネットする方必見!!!!(「京都府警のHP」以下に掲載されている)2016.8.28(京都府警のHPに掲載されている)2016.8.28
   
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/cyber/
 特にネットショップ等で被害に合わないためには、「相当な知識と
対策が必要」となってきていることを実感した。
 銀行のネットバンキングはプロバイダーが組織ぐるみで不正しているらしいので大変危険。ネットショップ等は、着払いでも中身に中古の品を内部に入れたものや、注文と違う物が送られてきているのでやめた方が良い。
 また、メールで巧みな説明で注意をひくものなどは全て削除すること。特にURLの「….ZIP」をクリックすると「ウイルスが入り込む」仕掛けなので知らない人のメールは決して開いてはダメです。
 さらにフェイスブックの画面で小窓が出てきて「直ぐに…」を、クリックすると「ウイルスが入り込む」仕掛けなので決して開いてはダメです。故に私は、フェイスブックが自分だけでなく友人の個人情報まで抜き取られているのと、「いいね…」を強要されているのでやめました。(パソコン歴45年経験者からの警告)

お知らせに「架空請求メールに注意!!」を掲載しました。 お知らせに「偽アプリに注意!」を掲載しました。 (株)ベネッセコーポレーションと協働したサイバー犯罪被害防止コンテンツの制作について(平成28年7月) ネット安心アドバイザーによるサイバー犯罪被害防止講演活動等について(平成28年度) お知らせに「ランサムウェアに注意!!」を掲載しました。 お知らせに「ワンクリック詐欺に注意!!」を掲載しました。 お知らせに「偽サイト・詐欺サイトに注意!!」を掲載しました。 広報資料に「マンガで知ろう企業向け情報セキュリティ対策マニュアル」を掲載しました。 お知らせに「偽の警告音声が流れるサイトに注意!!」を掲載しました。 京都中小企業情報セキュリティ支援ネットワーク「Ksisnetケーシスネット」を設立しました。(平成27年10月) 京都青少年スマホ宣言2015のポスターを作成しました。 京(みやこ)サイバー犯罪対策シンポジウム「青少年編」と「企業編」を開催しました。(平成27年9月) お知らせに「SMSを悪用したフィッシングメールに注意!!」を掲載しましたお知らせに、「IP電話交換機を設置している方へ」を掲載しました。 お知らせに「取引先企業を装った偽メールに注意!!」を掲載しました。 広報資料「顧客の信頼を損なわないために~まずは基本的な備えから~」を掲載しました。 「留学生向け防犯リーフレット」を公開(平成27年4月)

 

【内容項目】かぐや姫 誕生シーン キリスト誕生 聖書 イエスの復活 作者空海 奈良 大安寺 海外 僧侶 中国 サンスクリット ゾロアスター教 ヘブライ語 勉強 遣唐使 古神道 三教指帰 竹取物語 空海 竹取翁博物館 竹ノ内文書 物部 空海 徐福 古神道 シュメール ギルガメシュ イスラエル12 ユダヤ人 レビ族 大伴氏 佐伯氏 物部氏 加茂氏 賀茂氏 陰陽道 弓月君 キリスト教 新約 旧約 竹取翁博物館 竹取翁博物館 ヒンズー教 佛教 神道 拝火教 ゾロアスター教 密教 景教 原始キリスト教 道教 儒教 訪問 国際都市 長安 遣唐使 派遣 弓月君 大秦寺 原始キリスト教 景浄 復活 竹取翁 博物館 ガンジー ブッダ マザーテレサ ラーマーヤナ 縄文人 石器人 徐福 秦の始皇帝 ペトログラフ 階段式ピラミッド ブッダ マザーテレサ ラーマーヤナ 縄文人 石器人 徐福 ーテレサ ラーマーヤナ 縄文人 石器人 徐福 秦の始皇帝 ペトログラフ 階段式ピラミッド,卑弥呼,銅鐸,,核兵器,,古事記の謎 出雲大社 戦争 出雲、諏訪,ダビンチ,エイリアン基地,北朝鮮 元伊勢神社 楊貴妃熱田神宮 ロシアに墜落 小惑星 イースター島 モヘンジョダロ謎線,イスラム,聖徳太子の正体, 縄文土器,アマテラス,フリーメーソン