日本の大手「㈱リクルートホールディングス」が、suumo.jp > SUUMO賃貸・分譲物件で、勝手に他社物件名を使いウソ情報HP作成し、悪質な自社宣伝をしている!!

日本の大手「㈱リクルートホールディングスが、suumo.jp > SUUMO賃貸・分譲物件で、勝手に他社物件名を使いウソ情報HP作成し、悪質な自社宣伝をしている!!

 また、取引無い「???(人気他社名)ノート」を作り「ウソ情報」を上部に出し、右と下に提携社の宣伝のみする「HP」ゃ「投書欄」を作成。提携社のみ有利にして、他社の悪質なウソ情報(駅から3分を8分など)を流している!!

 取引無い物件内容も勝手に他社名を使う等の情報を出し、例「京都ライフ」等の扱っている賃貸物件は、リンクで「売りに出され?」ている様なしぐさ、や受付欄に行くが、他社はウソ情報の紹介だけで手続きに進まず、提携社に誘導する仕組みにHPを誘導している。

■さらに、それら「正当性を主張」する為に、下記に示す文を添えている。

新築マンション、中古マンション、賃貸物件のSUUMO掲載情報がまとめて探せます。分譲時のこだわりや、共用施設、構造などを見ることができます。

と言う。

 これは、文章で他社の良い面をつぶして、自社を有利に導くという、ウソの悪質情報を流しHPを不当に操作している。