近未来TV20 45年ほど前に文通のお子さんが突然、竹取翁博物館を訪問竹取翁博物館を訪問!! 2017.8.10

近未来TV20 45年ほど前に文通のお子さんが突然、竹取翁博物館を訪問竹取翁博物館を訪問!! 2017.8.10
YouTubehttps://youtu.be/ffq_mycdS3k
館長が4045年程前に文通していたお子さんが、突然に竹取翁博物館を訪問されました。訪問者には、お母さまから言えば、゜かぐや姫にあたり、何かの関係で、当館の発信している物を見られていたのかもしれません。館長は、舞台がこの「山本」にいたことや、周辺の飯岡古墳から出土した青銅鏡、それに竹に関係する月読神社5人の貴公子が求婚する難題としてインドや中国、中東など世界国々の品々を登場させている事などを説明されました。
さらに、月から持ってきた不老不死薬から除福に繋がり、子供達にも興味のある「卑弥呼邪馬台国」との関係などにもつなげて、かぐや姫がこのような事にも繋がっていたという事に大変関心を持たれた様子でした。
 このように小さい時から色々な事に関心や興味を持って頂ければ、「勉強って本当に楽しい物だ」と思えばいくらでも「知識をのばす事が出来る...」と判って頂けたものと思っています。
 展示についても相当興味を持たれたようで、お亡くなりになられたお母さまへご報告されたことと思われます。ご冥福をお祈りいたします。
ライブ ストリーミング
https://www.youtube.com/my_live_events
ライブ イベント: ライブで楽しもう!
超古代文明505A Googleライブ初参加! 竹取翁博物館の出版本10冊紹介など (国際かぐや姫学会)2017.8.12
YouTubehttps://youtu.be/7bh2mVpcyEE
感想文には、
1. いろんなコレクションがあって説明も良く判ったし楽しかったです。
2. かぐや姫の事だけじゃなく、蔵には海外の物があって凄いと思いました。
3. かぐや姫に関係する凄い物や、蔵にはこけしや化石などあり凄かったです。また、裏にあったかぐや姫神社にも興味を持ちました。
という今までになかった意外な反響を頂きました。